令和6年度(4月)より、

現在各学年を小学生は各10名、中学生は各8名程度とさせていただいておりましたが、
小学生は各8名、中学生を各5名程度に変更させていただきます。

人数を減らすことにより、教室での圧迫感の減少や導線の確保、そして指導の行き届きさが以前と比べると格段に上がると予想されます。

今までは教室いっぱいいっぱいに生徒を詰め込んでいましたが、それではどうしても声をかけられない生徒が出てきたり、全員を平等に指導することが困難になってきました。
その時はスタッフも多く雇ってはいたのですが、質の維持が難しくなってきたので、席数を減らすことで「全生徒」を代表である私が直接指導させていただくシステムに変更いたしました。

 

小学生は勉強の準備段階、まだ姿勢などをとことん教えないといけない時期ですし、中学生にあがると勉強のやり方が分からない生徒は勉強のやり方を、時には一緒について教えたり、そしてテスト前は一人一人に合った計画を組んだりと・・・

今まではスタッフに手伝ってもらっていたものを全て私が管理、指導させていただこうと思います。

 

元はと言うと私が直接指導をさせていただいていて、それに合わせて生徒が増加してくれていました。
なので、「元に戻した」という形が正しいのかもしれません。

より質の高い勉強を当塾で。
意味のある塾を。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

体験授業申し込み受付中です

個別指導塾ステップアップでは、体験授業を受け付けています。

~体験授業までの流れ~

①お問い合わせ
HPからお問い合わせ または お電話(0745713922)


②面談
お子様の学力をお聞きし、塾のシステムをお伝えします。
この時に、体験授業日を決めさせていただきます。


③体験授業

 

詳細はこちらのページでご説明いたしております。

募集学年についてはこちらをご確認ください。

生徒募集案内|募集人数

点数を今よりも上げたい!本気で勉強するお子さんをお待ちしております。