当塾は本気で勉強をして、本気で成績を上げたい人のための塾です。

よく、「友達と一緒に通えて楽しい!」と言う人をよく耳にしますが、正直申し上げますと当塾はそのような楽しさは求めていませんし、与えたりしません。

その代わりに問題が解ける楽しさを与えています。

自分は何が分かっていないのか。
どうすれば分かるようになるのか。
何をどう覚えればいいのか。

これらをしっかり身に付いている人は多くありません。
当塾ではこれらを1年ほどかけて身に付けてもらいます。これらの力を身に付けることが出来れば、勉強の楽しさに気付くことができるのです。

 

「ただただ塾に通うのが楽しいから」という理由だけでは成績は上がりませんし、だらだらと無駄な時間を過ごすだけになります。塾に通っているのに成績が上がらない人はこのあたりの意識が低いのだと思います。

本気で勉強するからこそ、成績が上がるのからであって、楽しさだけでは成績は上がりません。

 

正しい勉強方法で、決められた時間内で勉強を終える。

これが出来るようになれば、どんなに難しくなったとしても、どんな単元が出てきたとしても自分で乗り超える術を身に付けているので困らずにクリアしていけることでしょう。

 

勉強に慣れていない人は、無駄な事をしている可能性が非常に高いです。
その無駄な勉強方法は自分ではわからないので、修正してもらう人が必要です。その修正してもらう人こそ塾の先生ではないでしょうか?

ただ教えるだけでは教えて終わりなのであり、本当にその子が身に付いたのかどうかはまた別の問題になってきます。
教えてもらうタイミング教えてもらう内容がピタッと合うことで、その効果は最大限に発揮します。

本気で勉強する方法を身に付けていきましょう!