香芝で塾を選ぶなら個別指導塾ステップアップ

2018年7月12日に上宮太子高等学校の入試説明会に行ってきました。

当校では全国高校の40%以上で利用されている日本一の学習データを活用した、先生・生徒・保護者がつながる学習支援が出来る「Classi」を活用して生徒指導を行っています。

Classi詳細↓
Classiとは?

Classiを用いて、体育大会の役割や感想を記録をし、同時に写真やパンフレットなどの資料も保管しています。

また、学校生活の記録だけでなく、定期テストの考察にも生かしています。

テスト結果が悪かったのはなぜなのか?
どうしてそのようにしてしまったのか?原因は何があるのか?

など実際のテスト結果を分析するためにもClassiを活用しています。

これら「なぜ?」「どうして?」という所を日ごろから着目し、自己分析をすることで、メタ認知能力(自己の認知活動(知覚、情動、記憶、思考など)を客観的に捉え、評価した上で制御する能力)を鍛え、自分の行動を調整できるようにしています。

学びを浅いものではなく、「より深い学び」へと発展させています。

 

このような学習は個別指導塾ステップアップでも行っています。

なぜこの答えになるのか?
どうやってこの問題は考えたのか?
問題の意図は何なのか?
どうしたら答えまでたどり着くことが出来るのか?

を日々の授業で行い、自分の考えを言葉にできる指導を行っています。自分の言葉で伝えるためにはしっかりと理解しておかなければ話すことはできません。

より深く学び、学習を行うように声をかけさせていただいています。

お子さんの勉強でお困りのことがありましたら、教室までご連絡ください。

少しでもお役に立てたらと考えています。

HPからのお問い合わせ、TEL(0745-71-3922)でのお問い合わせどちらでもお待ちしております。

個別指導塾ステップアップ
香芝教室
0745-71-3922

 

 

体験授業申し込み受付中です

個別指導塾ステップアップでは、体験授業を受け付けています。

~体験授業までの流れ~

①お問い合わせ
HPからお問い合わせ または お電話(0745713922)


②面談
お子様の学力をお聞きし、塾のシステムをお伝えします。
この時に、体験授業日を決めさせていただきます。


③体験授業

 

詳細はこちらのページでご説明いたしております。

募集学年についてはこちらをご確認ください。

生徒募集案内|募集人数

点数を今よりも上げたい!本気で勉強するお子さんをお待ちしております。