香芝で塾を選ぶなら個別指導塾ステップアップ

Twitterで現在人気爆発中の「二月の勝者」

2020年の大学受験改革(センター試験廃止・大学入試共通テスト新設)。
高校からは受験できない中高一貫校の増加など、これまでの常識が通用しなくなっている激動の受験界。

いまや首都圏では4人に1人が中学受験に参加する現在において、
中学受験とはどんな仕組みなのか、そして勝利を勝ち取る戦略とは?

中学受験塾を舞台に、講師と生徒、保護者の、合格を勝ち取る闘いを
強烈なキャラクターと圧倒的なリアリティで描く、
時代の要請に応える作品です。

(「二月の勝者」説明欄より引用)

塾講師や子どもに中学受験をさせる保護者の方に大人気となっている漫画です。

「受験は何のためにするのか?」
「子供が望んでもいない上位校を受験して何か意味はあるのか?」
「塾に行かせる意味とは?」
など受験や勉強についてわかる本となっています。

私も3冊購入して読みました。すごく面白く、新たに勉強について知ることが出来るものとなっています。
購入先のリンクも貼っておきます。

↓購入先はこちらをクリック↓
二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (1) (ビッグコミックス)   高瀬 志帆

 

 

体験授業申し込み受付中です

個別指導塾ステップアップでは、体験授業を受け付けています。

~体験授業までの流れ~

①お問い合わせ
HPからお問い合わせ または お電話(0745713922)


②面談
お子様の学力をお聞きし、塾のシステムをお伝えします。
この時に、体験授業日を決めさせていただきます。


③体験授業

 

詳細はこちらのページでご説明いたしております。

募集学年についてはこちらをご確認ください。

生徒募集案内|募集人数

点数を今よりも上げたい!本気で勉強するお子さんをお待ちしております。