香芝で塾を選ぶなら個別指導塾ステップアップ

個別指導塾ステップアップではPDCAサイクルを徹底しています。

PDCAサイクルとは?

P(PLAN)
「何を」「いつまでに」「どのように」しないといけないのか。勉強する目的をしっかりと明確にする。

D(DO)
Pで決定した目的向かって、問題を集中して解く。

C(CHECK)
しっかりと勉強をすることが出来たかどうか計るために「確認テスト」を行います。

A(ACTION)
テストを行い、その出来を見ることで今までの行動や次どうするべきかを考えます。

このようにPDCAには勉強をしていくうえで非常に重要な要素が多く含まれています。
「何のために勉強するのか」「どのように勉強を進めていけばいいのか」「テストの点数を取るためにはどうすればいいのか」など多くの事を学ぶことが出来ます。

このPDCAサイクルは車で有名なTOYOTAの会社でも実践されていて、実際に成果も出ている学習法です。
これを小さい時(小中学生)で習得することが出来れば大きな力になるでしょう!

当塾のHPにも細かく書いておりますので参考にしてください。
PDCAサイクル

もう少し話を聞きたいという方は下の連絡先からご連絡ください。
話せる範囲でお話しさせていただきます。

HPからのお問い合わせはこちら→お問い合わせ
電話からのお問い合わせはこちら→0745-71-3922

個別指導塾ステップアップ
香芝教室
0745-71-3922

 

 

 

体験授業申し込み受付中です

個別指導塾ステップアップでは、体験授業を受け付けています。

~体験授業までの流れ~

①お問い合わせ
HPからお問い合わせ または お電話(0745713922)


②面談
お子様の学力をお聞きし、塾のシステムをお伝えします。
この時に、体験授業日を決めさせていただきます。


③体験授業

 

詳細はこちらのページでご説明いたしております。

募集学年についてはこちらをご確認ください。

生徒募集案内|募集人数

点数を今よりも上げたい!本気で勉強するお子さんをお待ちしております。