最近多くの方に入塾をしていただき、今まで「ある理由」で座らせることがなかった席に座らせることが多くなった。

その「ある理由」とは・・・・

 

どうしても照明の関係で暗くなってしまう席があるということ。
最近は人数が定員に達し、募集停止をさせていただくことが多くなってきましたが、ついにこのどうしても暗くなってしまう席を使わざるを得なくなりました。

暗くても勉強はできなくはないのですが、座らせることが多くなってきたのでデスクライトを購入しました。

 

付けてみた感想としては
非常に明るくなり、勉強がしやすくなったと思います。また、クリップ式(机につけるタイプ)を買ったので手元が邪魔にならないです。

ライトのオンオフは生徒に任せようと思っています。暗かったらつける大丈夫ならそのまま勉強する。
そして使い終わったら消して帰ってもらいます。

当塾でしてる多くのことは、生徒本人に考えて自分で行動してもらうようにしています。
↑これはとても大事なことだと思います。

 

自分で考えて行動が出来るようになれば、社会に出たときそれは大きな力になると信じています。

あと一つ付けるところがあるので、それは後日付けようと思っています。

 

 

体験授業申し込み受付中です

個別指導塾ステップアップでは、体験授業を受け付けています。

~体験授業までの流れ~

①お問い合わせ
HPからお問い合わせ または お電話(0745713922)


②面談
お子様の学力をお聞きし、塾のシステムをお伝えします。
この時に、体験授業日を決めさせていただきます。


③体験授業

 

詳細はこちらのページでご説明いたしております。

募集学年についてはこちらをご確認ください。

生徒募集案内|募集人数

点数を今よりも上げたい!本気で勉強するお子さんをお待ちしております。