香芝で塾を選ぶなら個別指導塾ステップアップ

個別指導塾ステップアップでは自分で調べて、自分で学べるように指導を行っています。

小3から受講できる英語コース
小5、小6で受講が出来るジュニア進学コース

英語コースでは級が上がっていくと過去に習った英単語を書かないといけなくなります。その際に和英辞典を使いながら自分で調べ自分で解決していきます。
ジュニア進学コースは、小5から受講が出来るのですが小5にもなると漢字をド忘れしてしまっていたり、なかなか思い出せなくなる時があります。その時にも辞書を使いながら自分で調べるように声をかけています

人は教えられた内容はすぐに忘れてしまいますが、自分で調べ自分で学んだ内容は記憶として定着しやすくなります。このことは社会に出ても同じような経験をします。
社会に出て仕事をしていても、先輩から言葉で教わっても実際に自分で動いてみないと上手くできないこともこの世の中多くあります。
何十年も生きてきた大人ですらも言われたことはすぐに忘れてしまうのです。

小学生でも同じことです。
自分で手を動かし、頭を使って考えると自然と問題は解けるようになっていきます。なかなか最初からうまくできる子はいません。
日々の指導で上手く声掛けを行うことで、約1年~1年半でこの「自分で学ぼうとする力」は身に付きます。
成長が出来たお子さんは目で見ても「変わったな~」っと実感できます。

学習相談も承っております。なにか勉強面でお困りのことがあればご連絡下さい。

HPからのお問い合わせはこちら→お問い合わせ
電話からのお問い合わせはこちら→0745-71-3922

個別指導塾ステップアップ
香芝教室
0745-71-3922

 

 

体験授業申し込み受付中です

個別指導塾ステップアップでは、体験授業を受け付けています。

~体験授業までの流れ~

①お問い合わせ
HPからお問い合わせ または お電話(0745713922)


②面談
お子様の学力をお聞きし、塾のシステムをお伝えします。
この時に、体験授業日を決めさせていただきます。


③体験授業

 

詳細はこちらのページでご説明いたしております。

募集学年についてはこちらをご確認ください。

生徒募集案内|募集人数

点数を今よりも上げたい!本気で勉強するお子さんをお待ちしております。