香芝で塾を選ぶなら個別指導塾ステップアップ

生徒から「防衛大学校」に合格しました!との連絡をもらいました!

一般入試の倍率が10倍や20倍にもなる防衛大学校・・・ここに合格したとの連絡です。とてもうれしかったです。
受験をするにあたって不安なことなどいろんなことが頭でよぎったことでしょう。

落ちたらどうしよう・・・
勉強しても頭に入らない・・・
先生から解き方を教わっても自分で解くときには解けなくなっている・・・

そのようなマイナスな考えを吹き飛ばすほど勉強したことでしょう。
今回は防衛大学校の合格の知らせでしたが、防衛大学校に限らず自分が「行きたい」と思っていた学校に合格した時はどのような学校でも嬉しいものです。

受験校は自分自身で決めることを強く勧めます!
「なぜそこに行きたいのか」「行って何がしたのか」「行って本気になれるか」などが自分で決めることで明確になるからです。

親が「ここでいいんじゃない?」と言ってしまうと、どうしても行かされた感が出てしまい、留年や退学をしてしまう恐れがあります。

受験をするのはお子さん本人です!

本人に決めさせ、親は近くでゆっくり見守ってあげ、時にはサポートしてあげることで上手く受験を乗り越えていけます。

 

合格おめでとう!!
そして、受験がまだの子はこれから頑張れ!!
いつか綺麗な花が咲きますように・・・

 

HPからのお問い合わせはこちら→お問い合わせ
電話からのお問い合わせはこちら→0745-71-3922

個別指導塾ステップアップ
香芝教室
0745-71-3922

 

 

体験授業申し込み受付中です

個別指導塾ステップアップでは、体験授業を受け付けています。

~体験授業までの流れ~

①お問い合わせ
HPからお問い合わせ または お電話(0745713922)


②面談
お子様の学力をお聞きし、塾のシステムをお伝えします。
この時に、体験授業日を決めさせていただきます。


③体験授業

 

詳細はこちらのページでご説明いたしております。

募集学年についてはこちらをご確認ください。

生徒募集案内|募集人数

点数を今よりも上げたい!本気で勉強するお子さんをお待ちしております。