香芝で塾を選ぶなら個別指導塾ステップアップ

2018年9月27日に関西福祉科学大学高等学校の入試説明会に行ってきました。
この学校では、数年前から校舎の建て替えを頻繁に行ってきていて、現在校舎はすごくきれいな状態です。

校舎だけではなく、教室机椅子すべてにおいて綺麗です。またアクティブラーニングが出来る「ラーニングコモンズ」があったり、食堂もきれいになりヘルシーで安くもなっています。

2018年7月には屋外に芝生やベンチが置かれたスペースも出来て、幼稚園、高校、大学、専門学校、すべての方が自由に使うことが出来る学びの場も出来ています。

施設の充実ではICTの導入も行っていて、全教室に電子黒板、特別進学コースの生徒には1人1台のタブレット配布も行っています。
電子黒板やタブレットを導入することで、図や表をすぐに出すこともできるように授業の短縮が出来るようになり、復習や予習に時間を割くことが出来る様になりました。

 

個別指導塾ステップアップでもICTの導入をしております。
タブレットを使いながら、文章問題の予習、一問一答など通常なら時間のかかるところをICTを使うことで短縮、かつ効率よく学習を進めています。
当然、実際に講師による授業も行います。

 

単に先生が授業するだけでは覚えられません。
自分から積極的に学び、自分からわからないことを調べることで学びは深くなっていきます。

授業ではなかなか「もう一度教えてください」「わからないです」とは言えないものです。しかしタブレットでは自分がわからないところまで戻ったり、何回も聞いたりできます。それでもわからなかったら先生に聞いてみてもいいかもしれません。

リアルな授業とICTによる授業、これら2つを組み合わせることで理解はどんどん深まっていくことでしょう!

 

少しでも当塾のことを気に入って頂けたらと思います。

HPからのお問い合わせはこちら→お問い合わせ
電話からのお問い合わせはこちら→0745-71-3922

個別指導塾ステップアップ
香芝教室
0745-71-3922